Web制作
グラフィックデザイン
写真撮影・映像撮影
販促企画
トータルブランディング / ウッドミルブルワリー 京都 様
事業コンセプトに寄り添った表現を
Overview
Insight
「地域に根差したい」という想いをロゴデザインに
開業前に事業計画書も拝見し、創業のモチベーションやコンセプトを共有していただきました。「地域に根差したい」という想いをCIに込めたいとお伺いし、初回に数十案をご提案、数回の再考とブラッシュアップを経て、最終的にブルワリーがある町名「挽木」の漢字をモチーフにしたCIを選んでいただきました。
ラベルデザインは、ビールそれぞれの材料や色、味・香りなどを感じていただけるようデザインしています。
その他の各種広報物に関しても、統一したレイアウトルールを採用し、ブランディングにブレが出ないよう意識しています。
CIデザイン | 社内複数デザイナーで作成したデザインをご提案 |
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名刺、封筒、製品パンフ | CIをベースに作成 |
ビールラベルデザイン・印刷 | ビールそれぞれの特長をデザイン。冷蔵時にも剥がれない用紙や印刷を選定、手配 |
WEB・ECサイト構築 運用サポート | オフィシャルサイト、ECサイトの構築と更新サポート |
写真撮影・SNS更新サポート | 新製品リリース時の商品撮影や各種SNSの素材作成 |
イベントブースデザイン | イベント出展時のブースデザインやPOPなど掲示物の制作 |
Director
ディレクターからのコメント
私自身も京都に在住する者として、創業時から関わらせていただけることに敬意を払いつつ担当を務めております。
年を追うごとに様々な受賞やコラボ商品を実現をされている姿をデザインを通して拝見していますが、創業時の事業概要に記されていた「ビールにかかわるすべての人を笑顔に」という言葉を、まさに実行されていることに感銘を受けております。
勝手ながら間接的にブルワリーの運営に携われていることに、ものづくりの厳しさと楽しさをいつも感じています。
京都で京都人がつくる地ビールがコンセプト
2018年開業のマイクロブルワリー。その新規事業立ち上げ時に、ブランディングやその後に必要な各種アイテムについてご相談いただきました。ブランドを印象付けるCIからラベル・パッケージデザイン、各種広報物の制作やWEBサイト及びECサイトの制作・運用をワンストップでお手伝いしております。