─ 人を動かし、商品・サービスを売るきっかけづくり ─
販促(販売促進)とは、顧客の購入意欲を促進するためのさまざまな活動を指します。
インターネットの普及によって、消費者が情報を手に入れやすくなった今、同業他社(他店)との差をつけるためにも、効果的な販促は必要不可欠です。認知度向上やリピーターの獲得など「何が課題なのか?」を明確にし、効果的な施策をオフライン・オンライン双方からご提案〜ツールの制作までワンストップで承ります。
Web広告およびSNSプロモーションの表示回数やクリック数、問い合わせ数などの分析や、来店者数の計測・アンケートなどを利用した効果測定のサポートも行っております。
制作フロー〈一例〉
ヒアリング
営業担当が(場合によってはディレクターも同行の上で)、打ち合わせ・ヒアリングを行います。
お客さまの抱える売上・集客などに関する問題を、じっくりとお伺いいたします。何を実現されたいか、ご希望やご要望なども、ご遠慮なくお聞かせください。
また、ご予算が限られている場合、初回ヒアリングにてお伝えください。
企画提案・見積もり提出
ヒアリング内容に基づき課題を定義・言語化し、広報の視点から解決に向けた企画をご提案します。
課題や目標・規模によって、多角的な施策や中長期的な内容を含む場合もあるため、実施・実現に向けてお客様とのヒアリングを重ねながら企画内容のブラッシュアップを行います。
概算の見積もりの提出しますので、予算感の確認も可能です。
施策・計画の策定、目標設定
決定した企画をもとに、具体的な施策をスケジュールに落とし込みます。
また、実施後の効果を測るために、目標設定も行います。
今後の実施内容で、お客様側にもご協力をいただくケースもあるため、ここでも綿密な打ち合わせを行います。
各種制作・実施
各種制作を行い、施策を実施します。
効果測定〜改善提案
効果測定と改善を繰り返し、お客様と共に販売促進の効果向上に努めます。
まずは、お問い合わせフォーム、
電話、FAXで、お気軽にご連絡ください。