─ 人の行動を変えるデザインとは ─
立生では、ポスター・チラシのアートディレクション/デザイン、社内報や広報誌の企画&編集デザインを通して、お店や事業所のコミュニケーション支援をしています。InDesignを使用し、学習参考書・仏教系専門書・定期刊行物・カタログなど、さまざまな出版物における実績が多数あります。
対象となるそれぞれの印刷媒体に対して、構図や色彩、画像・写真などの素材や文字の配置等を考え、情報を整理し、視覚的に分かりやすく表現することで、見た人の行動を変えることを目的としています。
それぞれがお持ちの課題を見つけるところから始め、コンセプトを立案し、「伝わるカタチ」へと具体化しお届けします。納品後は、可能な限り効果測定などの検証までを行なっております。
制作フロー〈一例〉
01
ヒアリング
営業担当が(場合によってはディレクターも同行の上で)、打ち合わせ・ヒアリングを行います。
02
ラフを作成・企画、デザイン決定
打ち合わせ内容に応じて、デザイナーやカメラマンなどの担当を検討します。
イメージを共有し、デザインの方向性を決定させるための「ラフ案(カンプ)」を複数案作成し、企画やデザインの方針を提案します。
03
実際の制作作業
クライアントと企画やデザインの方針について合意がとれたら、実際の制作作業に入ります。必要に応じて写真撮影を行う場合もあります。制作途中も、統一されたコンセプト・方向性で作業が進んでいるか、チェックをしながら進めていきます。
04
校正・確認
字句や内容、体裁、色彩に不具合や誤りがある場合は修正します。デザインの完成に向けて必要な改善を重ね、クライアントに確認をいただきます。
05
納品
データまたは印刷物で納品いたします。
まずは、お問い合わせフォーム、
電話、FAXで、お気軽にご連絡ください。