立生株式会社

Web制作
オフィシャルサイト / 一般社団法人 DNA多型鑑定研究会 様
専門性とアカデミックな世界観をシンプルな配色とレイアウトで演出
URL https://www.dpid.jp/
Overview

社会課題の解決を目指すプロフェッショナル

DNA多型を用いた鑑定の技術研究、検査結果の正確な数学的解釈、血縁鑑定の研究と検査結果の解釈、困難資料のDNA鑑定などを通じて、DNA鑑定の発展に貢献することを目的として2023年2月に設立された団体です。
法人設立にあたり、団体の顔となるHPを立ち上げ、団体の周知と(主に公共機関からの)鑑定依頼の窓口として、作成させていただきました。

Insight

シンプルでありながら、余白を意識したレイアウトでスマートな見やすいデザインを

「見やすく使いやすいもの」「専門技術を研究する組織なのでアカデミックな雰囲気を希望」という事でベースは白、テーマカラーを青系で統一し、サイトの顔にもなるロゴマークを新調する事で、オリジナリティをプラスしています。視認性にも配慮し、すっきりとしたスマートな雰囲気を目指しました。

Voice

お客様の声

この度、長期間にわたりわれわれのわがままな相談にのっていただき、立派なHPを開設いただき誠にありがとうございました。
おかげさまで法人としての「顔」ができ、これから頑張ろうという気持ちも新たにしております。

初期提出 サイトマップ・参考サイト
デザイン提案 2案(修正適宜)・ロゴマーク・イラスト
打ち合わせ 3回(オンライン)
その他 サーバー/ドメイン手配・SSL証明書・アクセス解析ツール設置

Designer
デザイナーからのコメント

シンプルな中にも、可読性・視認性を考慮し、余白や見せ方にこだわったサイト作りができました。写真やイラストもクライアント様の要望に合わせて制作できたことで、サイト全体のイメージが統一ができ、専門性もアピールできたと思います。サイトのロゴについては、2色の三角形をずらし、DNAのねじれを表現しつつ、これまでわからなかった物事がDNA鑑定によって一つにつながる(解明の)意味も表現しています。

Director
ディレクターからのコメント

分野を代表される先生方からのご依頼で大変光栄な機会をいただきました。団体設立に合わせてのHP作成ということもあり、掲載内容をどの様なものにするか検討するところからお手伝いさせていただきました。
デザインは、シンプルで使いやすいものというお題をいただき、シンプルな中にも専門性の高い雰囲気が出る様、デザイナーと協議しました。分野の貴重なお話もお聴かせいただき、個人的にも大変勉強させていただきました。ありがとうございました。

お問い合わせ

組版・グラフィック・Web制作・
販促企画の
ご相談について
お気軽にお問い合わせください